アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務先の後輩。次のような性格です。
皆さんならどう接しますか?

◯とにかく態度が横柄。高飛車。
◯会話すれば決まってマウント取り。
◯同僚達が挨拶しても無視。
◯人脈自慢。
◯常に忙しいアピール。

最近まで他の部にいましたが、そこでも上記のような性格だったため、周囲から嫌われ配置転換させられたようです。

A 回答 (4件)

やばい後輩ですね。


必要最低限以上は接しないです。
ストレスたまると思うので、ネタにして楽しみます。
    • good
    • 0

そういう人だと思って対応していく。


自分の仕事に集中する。
暇にしていると相手の行動言動が目に付いてイラつく可能性があるから
自分の仕事に集中。
相手の言動まで構ってはいられないから目に入らない。
高飛車で言われたら
「あぁそうですか」と軽く返事をしてその場を離れる。
近くにいつまでも居たくないもの。
いつか総スカン食らって
又移動になるでしょ?
    • good
    • 1

普通に接します。


そこまで性格や特性が分かっているのであれば、
うまく円滑にコミュニケーションが取れるのではないですか?
    • good
    • 1

普通に接します。


上司、先輩だって一生、上司先輩じゃないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A