アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家柄良い家系って美人、イケメン多くないですか?
お金持ちやセレブ、名家というのは本来直接的に顔のレベルと関係ないはずです。
しかし、何故かそういった家系には顔の整った人が男女共に多い気がします。

A 回答 (5件)

そのような傾向があれば誰かが統計とります。

良家子女と美人の相関関係で検索しましたがヒットしませんでした。
美人とかイケメンはランダムに出現するのでしょう。貧乏人の娘で美女はいますよ。いくらでも名を挙げることができます。むしろ良家の子女で美人のほうが少ないかもしれません。だれかいる?マリーアントワネットくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/04 16:31

生き物は種の保存が基本。

美人・イケメンという”魅力”もそこを見てるので、肌が綺麗とか対称性などで免疫性やDNAの優秀さを探ってる。
って事は、育成時の栄養などなど・・めっちゃ重要。
それに、人から見られることも多いからね。
    • good
    • 0

それなりの容姿のカップルの子供なら容姿は良いだろうし、栄養状態や身だしなみ、立ち居振る舞いもきちんとしていると人相は良くなるし容姿もよく見えます。

    • good
    • 0

元々の良さもあると思いますが、お金持ちは子どもにそれなりの教育を受けさせますから、教養が身につきます。



周りも上品な人が多いですから、振る舞いや言葉などなど、よいものが自然に身につきやすいです。

ゆとりのある生活ですから、ガツガツせずに穏やかに暮らせますから、穏やかな性格になる人が多いですね。

内面の上品さが滲み出て、普通の顔立ちだったとしても
美人、イケメンに見える人が多いのかなと思います。
    • good
    • 0

いえいえ、大いに関係ありますよ。


美人やイケメンを選んで結婚するから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A