プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

容姿を弄ってくる人をどう思いますか?

同窓会で太ったと指摘され、そこまでならまだ良かったのですが、同総会中に終始デブ弄りをする人がいました。(冗談として盛り上がってる訳でもなく笑いになってない)普通に料理に適量手を付けるだけでデブ扱い。

たしかに当時はガリガリ痩せていてそこから10年で20kg増えているのでかなり見た目は違うのですが、
今の体型は自分でも気に入っているし健康診断も問題ありません。

男女関係ならまだしもなぜ同性同士の集まりで容姿について言及されなければならないのか不満に感じます。

しかも弄ってくる1人は昔肥満体型だったので普通体型くらいになっており
「ハゲやチビは仕方ないけどデブは努力次第でどうにでもなるから直さない方が悪い」だそうです。(まぁこの人はハゲやチビも弄っていた前例がありますが)

楽しいはずの同総会なので空気が悪くなるようなガチ反論はせず甘んじて見過ごしました。が、社会人にもなって未だに小学生のような容姿弄りをしている事にガッカリです。


容姿を弄ってくる人をどう思いますか?
どう対象するのが良いと思いますか?

A 回答 (8件)

容姿いじりほど面白くないものないよね。


お笑いセンス皆無の奴は人様をいじる権利ないと思います。
このご時世に、人をいじっても安心して笑いが取れるのはお笑い芸人の中でも究極に面白い人ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそう思います。自分は笑いに詳しいと自称してる一般素人ほどTPOわきまえずに場を凍らせますね。勝手に滑るだけならいいですが他人の容姿をネタに不快にさせるようなものは勘弁して欲しいです。

お礼日時:2024/04/05 15:57

お礼ありがとうございます。



自分は笑いに詳しいと自称してる奴ほど〜
→めちゃわかります。
『俺が滑ったみたいじゃんww』『いや、お笑いだってwwwつっこめよww』とかいいますよね。いや、お前がつまんないだけだわーと思いますわ。自分でなく他人の容姿いじりでも笑わず真顔で過ごします。
芸人の容姿いじりは、お金もらってるし、信頼関係があるし、いじられる側もわざその容姿を商売道具としてるから成り立つのですよね。松本人志が小峠をチ⚪︎コといってて、私は面白いと思いましたが、一般人が、一般人に言うのは絶対違うと思います。一般人はハゲたくてハゲてるわけじゃないとおもいますから。それに芸人の真似してる一般人ほど寒いもんないですよね!
    • good
    • 1

容姿を弄ってくる人をどう思いますか=サイテー


どう対象するのが良いと思いますか=無視
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/05 21:08

>容姿を弄ってくる人をどう思いますか?



 別にどうも思わない
実際 自分も学生時代 ガリガリで
社会人になり太ったので
当然の様に弄られる、それを何も触れないのは
逆に不自然じゃない?

 というか、体系程度で
そこまで、不快になるほど弄るかな?

>どう対象するのが良いと思いますか?

 対処?
好きでその体系で、気にしていないなら
弄られようが、堂々とすればいいし、
弄られるのが嫌なら、参加しなきゃいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弄られるのが嫌なら来るなという意見ですか、驚きました。

お礼日時:2024/04/05 21:11

デブでも健康ならいいんじゃないですか。


同窓会って滅多にやらないし、もう会わないでしょう。
次会うときはどちらかの葬式かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、次は気の合う面子だけ呼んで集まろうかと思います

お礼日時:2024/04/05 21:07

そもそも同窓会は別に楽しくないって事ですよ



馴れ馴れしいのもつまらんし、余所余所しいのもつまらんですよ

集まり意味ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しみな人もいると思いますよ、この件以外は楽しめましたし。

お礼日時:2024/04/05 21:04

30年ぶりの同窓会やりましたが、さすがにこの年になるといい意味で他人行儀になります。


おふざけで容姿いじりしたりしませんね。
まだお若いということでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に殆どの人は落ち着いた感じになってましたが、容姿弄りしてた人物は子供みたいなガキ大将のノリでした。精神年齢がお若い…という事なのでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 15:52

容姿いじりしてくるのは、大体金がない奴です。



その方は、よほど頑張って痩せたのでしょう。
そこしか人に誇るところがないんですよ。

>どう対象するのが良いと思いますか?

ほめ殺して木に登らせます。

お前本当瘦せたよな、頑張ったんだね!顔もイケメンになっちゃって!俳優デビューしなよ!

デブ!って言ってきたら、ヒューイケメン!抱いて!って返すかなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに彼は貧乏なので当たってます、自分が痩せた事を誇って他人に痩せることを強要しているのかもしれませんね。

お礼日時:2024/04/05 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A