プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で友達ができません。

私の通っている大学はサークルや新歓がなく部活動だけです。
だから部活に参加するのもありかなと思いましたが、部活をしたら終電を逃して家に帰れなくなります。

授業中にわからない所を聞いて流れで話してみようかなとも思いましたが、Fランなので半数以上が後ろの席でどんちゃん騒ぎで、前の方だと真面目な人ばかりでそんな余裕がありません。

一応高校の友達が1人いるのですが、そいつとだけつるんでいても成長しない気がして不安です。

こんな状況の時どうすれば友達ができますか?

A 回答 (3件)

友達作りもいいんですが、自分磨きはどうですか?



日経新聞や、テレビのニュースを欠かさず見る。世の中についていく。
英語・情報処理・簿記、何か資格を取る。
バイトを少しして、良い腕時計(5万円以上くらい)、良いバック、良い靴を買う。

これらどれかを実行に移すだけで、Fランならすぐに出し抜けます。
特におすすめなのが腕時計。スマホで時間を見る派を軽々と上回ります。
読書や音楽もいいですね。

友達?どこかで必ず出来ますので心配いりません。
    • good
    • 1

人のことをまずはネガティブにとらえてしまう人なのかなと思いました。

そいつとつるんでいても成長がないとか、後ろの席の人はどんちゃん騒ぎ系、前の席は真面目系、先入観が強すぎる印象。まずは自分自身が人から友達になりたいなって思われるように意識してみては?自分は努力せず他力本願なうえ他人に否定的って将来結構困りますよ。
    • good
    • 0

別に友達を無理してつくらなくてもいいのでは?


なら勉学に勤しんで成績全部優で取りましょうよ。
入試がFランクだろうと大学卒業していい企業に入れれば、
そこから友達もできるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!