アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし三億円あったとしたら。
その後の人生、理想を追い求めたくなりませんか?

A 回答 (7件)

理想を追い求めるに三億円では足りません。


ですので三億円なら現実を見ます。
例えば築年数の古い家を大規模補修するか建て替えるか等々。
    • good
    • 0

なりません。



もっと増やして、大切な人の為に
使おうとします。
    • good
    • 0

なりません。

が家のガタついたところは直しますかね
    • good
    • 0

そうして、過去に多くの方が、人生狂わせていますが・・・


聞いたことありませんか?宝くじで高額当選を果たした
方々の末路ってヤツを

まあ、我が家の場合、妻が家計の管理を担っているので
仮に3億円当たったとしても、それまで通りの
生活を送るのが目に見えて判りますね

妻はお金が有れば贅沢をする様な人ではありませんので
    • good
    • 0

若い人なら夢を追いかけられると思います


三億円の利息は年間300円
一人暮らしなら一か月30万使って80年?
大した金額ではなさそう
公務員の生涯獲得金額が2億から3億だし
    • good
    • 0

人それぞれの理想郷は異なりますから、その理想によっては、追い求めなくなりますからね。


お金ではある程度の物が手に入りますからね。
でも、物理的な物でなく、精神的な物でしたら、いくらお金があっても、手に入りませんから、いくら3億円が入っても、精神的な理想を求める人でしたら、理想を求め続けるかと思います。
    • good
    • 0

私はお金や物にあまり執着心はないです。


もう68ですし、今の夫と、ほんの少数の心置きなく何でも話し合え楽しい時間を共有できる、たまに盛り上がれる友人が3〜4人居るので、もう今の暮らしで充分ですね。

ただもしも、そんな大金を手にしたら……。
三億あったら、地味でもオシャレじゃなくても、温かな人間が営む老人ホーム代だけ残し、後は、真面目に努力をしているのに報われぬ夢を持った若者(なにかの夢に生きている人)を応援したり、その夢に役立つものを寄付したり、本当につつましく真面目にひっそりと、何の贅沢も出来ずに耐えながら必死で暮らしている母子家庭や父子家庭、生活保護者のような方々にも美味しい料理を原価で提供出来る、レストランみたいなものを作りたいですね。

後はそんな家庭の子供達をディズニーランドなんかのツアーに招待してあげたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A