プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と会話するときどこまで正直に話しますか?
逆に嘘どれくらいつきますか⁇

A 回答 (12件中1~10件)

基本的に嘘はつかないですが余計なことも言わないですね。

だから話す内容は正直ですが、そもそも不要な情報は伝えないようにしています。
沈黙は金。
    • good
    • 3

嘘はつかない。


話せない事話したくない事は話さない。
    • good
    • 1

ウソも方便はやりますよ。

お綺麗ですね、とか。
でもウソ話はしない。
都合悪い事は嘘つくのではなくモニャモニャごまかして話題変える。
    • good
    • 1

・話の内容の重要度


・プライバシー開示の優先順位
・その後の相手との関係の影響
    • good
    • 1

相手次第です、


基本、嘘つかないです、めんどくさいので
    • good
    • 2

おもしろおかしく盛ることはあっても嘘はつきませんよ。



相手により正直に話す人と適当にごまかして話す人のライン
はあると思います。
    • good
    • 3

ウソつくと、後でつじつまが


合わなくなるので
ウソはつきません。

ただ、誇張したり、謙遜したりは
ありますし、
あえてぼかしたり、言わなかったりで
ごまかすことはあります。
    • good
    • 2

自分に好都合な事は正直に


そうでない場合は嘘をちょいちょい入れます
    • good
    • 0

できるだけ嘘は言わないように でも自分に都合の悪いことは一歩手前で止めて話す

    • good
    • 1

嘘は別として、関係性は?により話は浅くも深くもなります!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A