プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆで卵を作るのに古い卵が欲しいのですがどこで手に入りますか?

A 回答 (8件)

卵は生食品ですから、古くなっても見切り品としては売られません。


賞味期限が切れる前に棚から外されます。
ただ商店では賞味期限は記されてませんから、スーパーではなく商店
なら買えるかも知れません。

もしかして皮が剥きにくいから古い卵が欲しいと言われるのでしょう
が、新しくても古い卵のように簡単に綺麗に剥く事は出来ますよ。
卵の尖がっている方ではなく、丸い方に千枚通しなどで小さな穴を開
け、そのまま茹でます。これで剥きやすくなりますよ。
    • good
    • 0

私はたまごを買ったら直ぐ食べる用は冷蔵庫、ゆでたまご用はパックのまま冷暗常温に保存してます。


2週間ぐらいは寝かせてから使ってるけど相変わらず煮たまごにするゆでたまご、ボロボロです(泣)
色々な茹で方穴開け方急冷法試しているけど…。
    • good
    • 0

スーパーの店長に言って、廃棄寸前の卵が出て来たら売って下さいって言えば電話くれるかも

    • good
    • 0

うちにたくさんあるから譲ってあげる。

1個50円で。
    • good
    • 0

買ってきた卵を放置、ふるくなります^_^



冷蔵庫にいれず

食えるかどうかわからないけど
    • good
    • 1

まず落ち着いてください。



そうすれば気付くはずです。
新しい卵を古くなるまで待つしかないことに。
    • good
    • 3

「古い玉子」として特には販売していません。



賞味期限をご確認されてなるべく古い玉子を購入されてしばらく放置されればいかがでしょう。
    • good
    • 1

5日ほど常温で置いておけばOKなんで、普通にスーパーで入手可能です。



新しい卵は薄皮が剥がしにくいってだけですので、
別に古い卵で作る必要なんて無いんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A