プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女。
生理ではなく
便器の中の水が赤くなった(真っ赤というよりはおしっことトイレの水と混ざってちょい薄い赤)
なのにお尻を拭いても血はつかない。
↑この症状が6ヶ月前にもあり、病院に行きましたが痔でもなく特に原因か分からず様子見で終わりました。
ちなみに大腸カメラは2年前していて異常なしです。
拭いても血はつかないし、、もうこの血便はなんなのでしょうか、、

A 回答 (4件)

それ肛門から出たのかえ?


 血尿だったらかなり悲惨なことになってます。
 取りあえず内科で尿検査を受ける事をお奨めします。
    • good
    • 0

>大腸カメラは2年前していて異常なし


再度検査をお勧めします。
あるいは血尿で膀胱炎とかの可能性もあると思います
    • good
    • 2

極端に、疲労とか寝不足とかになると、血尿まで行かなくとも、


ピンク色になりますよ。
一次的な過労ですね。

心配なら医者に行きましょう。
    • good
    • 1

便じゃなくて尿という話のオチはありませんか?


血尿とか。

あるいは……
脱水すると尿の色が濃くなります。
極端な脱水症状になると尿は黄色ではなく赤茶色になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A