プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この女友達ズルくないですか?

2人きりの時は普通ですが、集団になると私への不満や私を貶める発言をします。みんな対わたしの構図をさりげなく作られています。
大好きな友達なのに苦しいです。 具体的なエピソードをひとつ。女友達とA男がB男と私を付き合うように誘導してきたことが何度かあり、私はそれを不満に思っていました。
それを同じコミュニティ内の別の友達に愚痴ったら、それを女友達に伝えたようで(口軽い人に言ったのでこれは仕方ない汗)
女友達とA男B男と私の4人で飲んでる時に「なんかー〇〇君から聞いたんだけど、質問者、私とA男がB男と付き合えばって言ってたの嫌だったみたい〜(笑)冗談だったのにね?(笑)」と面白おかしい感じを装って言われました。

この女友達とはこの飲みの1週間前に会っていたのでその時に言ってくれたらいいのにわざわざ関係者全員いる時に披露されました。(笑)全員いるから言いたかったのでしょうけど、なんて意地悪なんだろうと驚いてしまいました。

A 回答 (7件)

私個人の意見としては、誰かと誰かが交際するように仕向ける等は、お相手にそう言った意思が無い以上する必要がないと感じてしまいます。

ましてや友人相手となれば、余計にそうです。意思や尊厳を踏みにじる行為だと考えます。
そういった点でも、すこし変わったお友達だなと思いました。
ですが、それらを別の友人に愚痴を言うというのも意地の悪い行為かもなと思いました。
勿論友人に愚痴を言う行為自体は私自身もしますので人の事をとやかく言う筋合いは無いと自覚はしておりますが、質問文から推測すると、第三者である別の友人に愚痴を言う前に、当の友人には何も言わなかった訳ですよね?大好きな友達であるなら、嫌な事をされたら嫌だと伝える方が良好な友好関係を築けると私は思います。
    • good
    • 1

別にズルくはない気がしますが。

。。
むしろ自分がいじっているだけ、冗談で誤魔化すのに必死にも思えます。

逆にB男と付き合えみたいのが、凄く嫌だったと皆の前に言える機会だと思います。
いつもこの調子で私をいじるような維持の悪いことばかりするんだよね。と

冗談、冗談で凄く誰かをいじって不愉快にさせる人間であることを周りに知らしめることも出来ます。

なので、その友達は墓穴を掘っているようにも思えます。
不愉快にさせたことを冗談で乗り気ようとするタイプ、いやーないじり方をするタイプ。とかとか
すぐいじってきて冗談で誤魔化すタイプとかとか
    • good
    • 1

お友達はズルくないと思います



お酒も入り、少しモヤっとしてたものがぽろっと
出ちゃったんでは?よくあることです。 

されたことで温泉子さんが不満に思ったことは事実。
そのことを周りが知ってなにか問題ありますか?

そしてなぜ披露って表現になるのか、そちらの方が違和感でした。稚拙な感じ

温泉子さんは日常生活で先読みをしてますか?
今回の件も安易に想像出来たはず。
そうゆう思考がないから、小さいことに
いちいち反応して顔に出てあたふたして…そう言動。
それこそが周りからしたら雑魚いなーって
感じで標的にされるのでは?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気雲さん、あなた私に恨みでもあります?私で憂さ晴らししないでもらえません?「そうゆう」なんて打ち込み方するあなたも稚拙かと。

お礼日時:2024/04/15 05:56

何で、大好きなんですか?

    • good
    • 1

主様より


B男の反応の方が気になる。
めちゃくちゃ失礼だよね。
自分がどうのではなく 主様もB男にたいして申し訳なかったなぁ~って
思わないのであれば
同罪だと思う。
誘導された時点で はっきりと嫌ですと言うべきだったと思いますよ。
今回は
みんな対私ではなく
みんな対B男のような気がします。
B男さん 立つ瀬ないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがいますね。

お礼日時:2024/04/15 05:57

その人は、質問者さんと仲良くしたいからではなく、噂話のネタとして興味があるから、寄ってきているだけ。

いわゆるフレネミー(友達のフリをした敵)ですね。
    • good
    • 2

大勢の前で貶めたいというよりも、二人きりの時にあなたにそういう不満を伝えると深刻な空気になりそうなので、グループ劇場のネタみたいに済ませたかったのではないかと。


それはそれで、不満を伝える方法としてはズルいですが。

ただ、あなたも彼女がいないところで彼女の悪口を言ってたわけですから、一方的に被害者面は出来ないと思います。
まさか「全員いる前じゃないから」とか「本人がいる前じゃないから」とか「口軽くない相手なら」大丈夫だとか思ってるのなら、反省した方がいいと思います。自分の蒔いた種でもあるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A