アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに新幹線で犯人を刑務官が護送してるシーン見かけますが逃走のリスクあると思うし貨物のコンテナ室に入れて運べばいいのに

A 回答 (16件中1~10件)

貨物列車自体が、


本数激減してます。
人を乗せる設備ないし。
    • good
    • 1

そっちの方が難しいですよw

    • good
    • 0

犯人はそれでもいいけど、護送人もそこに乗らなきゃいけないとすると…

    • good
    • 1

発想が単純。


仮に護送するにも、そうなったら専用の護送貨車の開発が必要だし、他の貨物車と連結出来ませんよね?
乗せたり降ろしたりする場所もヤードじゃダメだし、かといって普通の駅ホームも無理。
    • good
    • 1

・車内が真っ暗になる


・護送人もその中にいなければならない
・貨物車両は1台借り切るのはコストが高い
・貨物車両は都会では通常の駅には停車しない

などから考えて非現実的ですよ。
    • good
    • 1

刑務官も貨物???


あまりに非常識。
    • good
    • 0

君も貨物でいい。

    • good
    • 1

犯人にも、人権がありますからね



貨物コンテナで犯人でも、人を運ぶことは、大人の事情でできないのでしょう

そもそも貨物コンテナで内側からあけば、簡単に逃走されますよ
駅に停車することがありますから
旅客列車が、優先されてその合間に貨物ですから。
警備の警官を、乗せるとしても、その人の人権とかありますから
    • good
    • 0

パンダか?

    • good
    • 1

犯人?容疑者?は、刑務官は運ばない



その程度の認識だからそんなこと言うんだろね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A