プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに新幹線で犯人を刑務官が護送してるシーン見かけますが逃走のリスクあると思うし貨物のコンテナ室に入れて運べばいいのに

A 回答 (16件中11~16件)

刑務官も貨物???


あまりに非常識。
    • good
    • 0

・車内が真っ暗になる


・護送人もその中にいなければならない
・貨物車両は1台借り切るのはコストが高い
・貨物車両は都会では通常の駅には停車しない

などから考えて非現実的ですよ。
    • good
    • 1

発想が単純。


仮に護送するにも、そうなったら専用の護送貨車の開発が必要だし、他の貨物車と連結出来ませんよね?
乗せたり降ろしたりする場所もヤードじゃダメだし、かといって普通の駅ホームも無理。
    • good
    • 1

犯人はそれでもいいけど、護送人もそこに乗らなきゃいけないとすると…

    • good
    • 1

そっちの方が難しいですよw

    • good
    • 0

貨物列車自体が、


本数激減してます。
人を乗せる設備ないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A