プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は、政治家の裏金問題が
取立てされているけど

あれって民間なら、ワイロで済むだろうけどね。

公務員がやるんだから、凄いよねー


ゴルゴ13が、現れたら
どうするのかな~って

思ってしまう

肛門ちゃまが居たら
一刀両断なんだろうけど
そうしたら、悪徳政治家なんか居なくなるんだろうけど。


あ!
そう言えば、肛門ちゃまって
テレビで見かけなくなったけど

何処に行った?

A 回答 (3件)

派閥主催政治資金パーティー券を派閥所属議員が販売し、その金を納めたが販売ノルマである500万円を超えたお金のキックバックを受けながら政治資金としての記載をしなかったのが問題とされています。

この金は誰の物?どういう金?何に使った?かが問題です。政治資金規正法違反?所得税法違反?
民間がやったらパーティー収入には税金かかり、キックバックにも議員に所得税が課せられます。つまり脱税事件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

政治家が、そんな事したら、駄目でしょう。

って問題になってるんですね。

お礼日時:2024/04/07 17:34

現代のゴルゴ13は、安倍元総理を暗殺した山上徹也です


あるいは必殺仕事人とも言われています

もしかしたら細田前衆議院議長も暗殺されたのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

恐い時代に成ったんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/07 17:33

>あれって民間なら、ワイロで済むだろうけどね。


いやいや、民間には賄賂ってないから。
賄賂は相手が公務員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

よく、分かりました。

お礼日時:2024/04/07 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A