アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新庄好きですが?日ハムがダメなのは
会社?監督・新庄?選手?どれですかね
今年ある程度じゃ無いと契約終了ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ≧奇抜な采配をしないと気が済まない目立ちたがりの監督

    そうなんですか…
    野球経験者なんですが、
    結果だけ観てて、
    長い事まともにmlb含め1試合すら観たことないもので、
    セオリー通りやったり、じっくり主軸を使とかしないんですかね。
    円安の影響で年俸も安い、mlb育成リーグに成り切ってるNPBを何とかしてくれると期待している新庄もダメですかね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/08 00:47

A 回答 (3件)

>ハムがダメなのは


当方ハムファンですが正直言ってその全てだと思う

やっと補強に本腰を入れてはいるけれど
これまでまともな補強をするどころか他チームへの放出ばかりのフロント
育成はするけど奇抜な采配をしないと気が済まない目立ちたがりの監督
暴走する監督を止めることのできないコーチ陣(これは追加で)
成長はしているけどやっぱり1.5軍の選手
監督に関しては新庄さんだけじゃなくて栗山さんもそう
栗山さん末期の頃なんてチームの雰囲気ももう最悪だったし
暴力事件や一部選手のノンテンダー放出もその頃だったよね
その全てが融合してダメなハムができている訳
好きなチームを悪くは言いたくないけどここ数年のハムを見て思うことです

>契約終了?
新庄さんは契約更新の会見の際に
今季も同様の順位ならユニフォームを脱ぐ覚悟でと仰ってます
もし今季も昨年一昨年のような体たらくならもう駄目でしょうね
そうなれば稲葉二軍監督が一軍監督に就任の可能性大でしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

基本的にファイターズのチーム是として「育成で勝つ」なのでとにかく若い選手から使いたがり、その若い力がうまくかみ合ったときには優勝しますが、その戦力が脂の乗り切った頃にFAその他で放出するので毎年勝つというイメージが持てません。

(私はそのチーム是は嫌いでないので悪くないと思ってますが。)
毎年のように優勝するためにはソフトバンクのような戦略に転換する必要がありますが、2006年、2016年の日本一での成功経験があるので、もうそのような方向性には向かないと思いますので、その点はあきらめてください。
    • good
    • 0

選手、、、でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A