プロが教えるわが家の防犯対策術!

クーポン毎回使う男ってどう思いますか?
居酒屋行っても飲み放題のクーポン使うし[安い大衆居酒屋。とりいちずとか。]
ビアガーデンでも300円のクーポン使われたし
カラオケでも持ち込みOkなカラオケ[カラオケマック]でもクーポン使う人がいます、
その人に告白されましたが、毎回クーポン使うし付き合ったら大変だろうなって思ってしまってOk出せてません。私の価値観がおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• その人私と出かける時はタクシー使わないのに自分1人の時はタクシー使うみたいですよ。
    あとその人からプレゼントもらったことはないです。つきあってないのに家飲み誘ってきます。家飲みしたらタクシーよんでくれます?って言ったらなんでそこまでしないといけないの?って言われました

A 回答 (34件中31~34件)

しっかりしていいヤローです

• 0

堅実的かどうかになりますね。

。。
むしろ見習った方がいいですよ。。。

私は、見習いたいけど、そう言うマメなのが出来ないタイプなので、やってくれた方が楽で助かる。

と思うタイプです。
面倒なことを色々とやってくれるのは
良い人だと思います。

ただ。。。その反面がクズみたいな感じだと残念になります。私の知り合いは、同じようにクーポンにマメだけど、ギャンブル好きなクズです。
そこがなんか残念に感じます。。。

その人にとっては、そこで稼いだのをギャンブルにつぎ楽しみたいのは理解出来るんですけどね。。。

私ならその堅実さを積み重ねて投資や貯蓄に回すの方が、良いと感じます。
はたまた旅行の資金に貯めておくみたいな。。。

ま、考え方なんだと思いますけどね。。。

家計がいっぱいいっぱい、でも、貯蓄やはたまた旅行もしくは生活費の一部に使いたいお金を作るのに、そう言うマメな節約は有効的に感じます。

これが何でも良いのですが、例えば、恋人へのプレゼント資金のためにとか、そう言うのに繋がるなら、全然良いことだと思います。。。。
    • 0
この回答へのお礼

その人私と出かける時はタクシー使わないのに自分1人の時はタクシー使うみたいですよ

いますね、そういうひと。

基本的にケチです(苦笑)。クーポン忘れるといつまでも引きずりますし。
食べ放題のお店に行っても「みんなで楽しむ」以前に「元をとってやる」気持ちが優先するタイプで、常に何をしても自分への見返りを計算してしまう傾向があります。
良いか悪いかは別にしても、そこは一生変わらない重要な価値観です。
そういう「ちょっと気になる」部分は長く一緒にいるうちに「致命的な齟齬」を生みます。
理解出来なそうなら、無理しないことです。
    • 0

自由だと思います。

僕もケチな既婚者です。

同じお金をどうやりくりするかは自由です。

うちは納豆ご飯で節約してクラウンに乗る予定です。
ついでにヘルシーで一石二鳥です。

酒なんて一滴も飲みません

どこにどう使うかは自由でしょうな。

うちは夫婦で納豆ご飯食って優雅にクラウン乗ることにします

他人がみたらスタイルいい2人がクラウンに乗っても、誰も納豆ご飯で節約とスリムを両立させてクラウンに乗ってるなーとは夢にも思わないでしょうけどね

彼は節約してるように見えるけど、最近の外食は高いからクーポン使ってもどうかなとは思います
    • 0
←前の回答 1  2  3  4