限定しりとり

借金をしてまで、趣味をする旦那にどう接すればいいですか?

夫婦共有で貯めていた貯金を、趣味のために旦那が一旦借りました。(100万程)もう半年近くたっているのですが、返してくれる気配はなく、催促すると、今頑張って貯めてるから待って とキレる始末。

口うるさく言ってしまい、今険悪な雰囲気です。
旦那を信じて、待っていた方がいいのでしょう

A 回答 (28件中11~20件)

その趣味がどう言うものかがわかりませんが参考までに。



例えば、道具を購入するのは仕方がないと思います。

DIYをするにはある程度の設備や工具がいりますし、今買わないと今後高くなる場合があります。

また、車はローンでスポーツカーを購入して10年後売ってもほとんど下取り価格は下がりません。
    • good
    • 1

自分も似たような経験があります。

趣味に対する投資は青空天井です。
又、男と女の基本的考え、性格の違いがあります。今回の場合、夫婦間の共通の貯金から引用してるので、実質的には借金にはなりません。
言い換えると、持ち出しです。ご主人の収入がどのくらいか、わかりませんが半年で、100.万を返済するのは困難だと思います。ダイビングが趣味と言う事は、ほとんどが交通費に消えると言う事ですか?酸素ボンベとウエットスーツでどのくらいの出費になるかわかりませんが、1つの提案として、ご主人の収入から一括返済はムリだと思うので、月々の返済計画を相談して作成する事が良いと思います。
    • good
    • 0

口うるさく言っても


お金が無いなら返せませんし
返す気が無いなら
お金があっても返さない・・・
というわけで
黙って信じて待つか
諦めるかのどちらかです・・
    • good
    • 0

まあ、今後は夫婦で共通の口座は持たないことですね。

あなたが銀行になってどうするんですか。
    • good
    • 0

これからは


>夫婦共有で貯めていた貯金
にあなたはお金を入れずに 待ちましょう。 その結果、電気代が払えずに停電してもです。 停電するようなら離婚しましょう。
子供が居ると離婚しにくいので 性交渉は拒否です。
    • good
    • 0

一体どんな趣味なのか見当も付きませんが


借金してまで(奥さんに迷惑かけてまで)する
のはちと異常です
ちょっと考えもんですなあその旦那さんは
    • good
    • 0

No.7です。



即、離婚です。

とりあえず、あなたの両親には相談してね。
結論は、離婚で良いですよ。
相手の親にも、金銭的保証はしていただきましょうね。

それにしても、男を見る目がないですね。
次は少し磨かないと、、、。
    • good
    • 1

ダイビングですか・・・それは旦那の人生を象徴しているようですね、深い海の底に沈むような人生・・・いつかは浮かび上がらないような人生かも知れません。



まぁ、そんなにハマっているレベルなら、海底写真の撮影とか、ダイビングの指導員とか、ガイドとかのアルバイト・副業でもして、稼いでもらったらどうですか?

男を見る目が無かった、あなたにも、ちょっとの責任はあるかも知れません。一緒になる前に、よく性格・素性など調査しておくべきでしたね。我慢できなければ、別れるなど別な選択肢もあるかも知れません。
    • good
    • 1

手軽に借りれる家庭内バンクに手を出す


ような人は、今後も甘えますよ

それを承知で結婚生活を継続するかどうか
の問題です

今回の補填が行われたとしても、欲望が
自分の現状より勝る人間なのです

まして、逆ギレするような男
険悪なら更に追い詰めれば良いと思う

『離婚する気はない』のでしたら只管我慢
ですねー
そんな雰囲気出しちゃってません??
だからつけあがるとか・・・・
    • good
    • 0

>毎月伸ばされて今に至る感じです。



あー、最悪ですね。
まとまった金が入れば返すのは「当たり前」のことで、
解決策ではない。
一般的にそれは「行き当たりばったり」と言います。

とはいえ、夫婦間でずっと空気が悪いのもしんどいでしょう。
もう言うのは止めましょうか。

貯金はまだ続けてますよね?
であれば「いちいち言うと空気悪くなるから、毎月レポートだけするね」として。

例えば残高100万円で、お互い3万円ずつ貯金する取り決めの場合、

<貯金状況>
前月末残高:100万円
未返済残高(夫):100万円
今月入金(夫):3万円
今月入金(妻):3万円
=================
入金後残高:106万円
未返済残高(夫):100万円

みたいな感じ。

夫の入金が取り決め以上だった場合、

<貯金状況>
前月末残高:100万円
未返済残高(夫):100万円
今月入金(夫):5万円
今月入金(妻):3万円
=================
入金後残高:108万円
未返済残高(夫):98万円

みたいな感じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A