プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでネガティブな書き込みする人は日本人のごく少数らしいです。ということは知恵袋でネガティブな回答が来た場合気にしなくていいですか?仮にそれが複数でも
リアルの普通の人の意見とはガラッと離れていることが多いんですもんね?

A 回答 (7件)

ネガティブだから、気にするかどうかではなく、


事実ではないなら、気にしない方が良いです。

少なくとも、知恵袋やXや教えてgooや2ちゃんねるのアクティブユーザーは、質問者も回答者も、
8割は普通ではない人です。

頭が悪すぎる人や、
まともな精神状態ではない人や、
劣等感が強すぎる故に人格が歪んでいる人や、
変わり者過ぎて一般社会に馴染めない人とか、
そういう人が大半なんで、
投稿内容は真に受けても仕方ないことが多いです。

ただし、質問内容があまりにもアホ過ぎて、
回答者達に突っ込まれているパターンもかなり多いので、
そういう場合であれば、質問者は改めた方が良いと思います。
    • good
    • 1

<ネガティブな内容は多くなりがちですか?



知恵袋での回答はネガティブな回答が多いか?
と言う事でしたら、その質問の内容にもよるとは思いますが、
特に知恵袋だからといって、ネガティブな回答が多いとは限らないのではないでしょうか。
勿論、質問内容によってネガティブな回答多くなることもあるでしょうし、
たまたまネガティブな回答多くなることはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋の社会的観察系回答はネガティブな内容が多くなるんじゃないですか?ネット世論は現実の世論とはガラッと違うみたいですし

お礼日時:2024/04/10 15:28

ネガティブな意見でも正しい場合もありますからね。


ひとつひとつの回答を質問者さまがどう考えるかだと思いますよ。
またネガティブな回答ばかり取り入れれば
それはたんに同意して欲しいという質問にもなりますし、
そして自分の幅の広さも縮めてしまうのではないでしょうかね。
多様な回答があるからいいかと思います。
質問さまがひとつひとつの回答について、評価し
ポジティブ回答でもネガティブ回答であっても、
自分にとってもいい回答なのか良くない回答なのか
自分で精査し決めるもんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブな内容は多くなりがちですか?

お礼日時:2024/04/10 13:49

いいえ。

正しい意見なので気にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ正しいって言えるのですか?

お礼日時:2024/04/10 10:26

確かに!


アナタの質問を読む限り
「極端な人」ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰がですか?ばかなのでわかりません

お礼日時:2024/04/09 23:37

URLネット炎上「少数の意見」を読みましたが、


この記事は、人や企業の行為・発言・書き込みに対して、
ネット上で多数の批判や誹謗中傷が、行われた
「ネット炎上」という現象の調査であって
<知恵袋でネガティブな回答>の調査でないのですが・・・

 まぁ~「ネガティブな書き込みする人は日本人のごく少数」
だと勝手に解釈してそう思うのは、アナタの自由ですので
別にいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2024/04/09 23:29

質問の根幹である


「ネットでネガティブな書き込みする人は日本人のごく少数」
だという、統計調査等の<エビデンス>を示してもらわないと
質問として成り立たないのではないですか?

>リアルの普通の人の意見とは
>ガラッと離れていることが多いんですもんね?

 どうも、抽象的で具体的でないのですが
多いとは、何を比較して?
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2024/04/09 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A