アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近い将来、精神障害のことや、生活保護のことで、バッシングを受けそうなのですが、どう対処すればいいでしょうか?バッシングは、犯罪ではないでしょうか?

A 回答 (1件)

>バッシングは、犯罪ではないでしょうか?

バッシングというのが具体的にどういうものかによって、犯罪にあたるかどうかが分かれると思います。

>近い将来、精神障害のことや、生活保護のことで

生活保護の受給者や精神疾患の方に対する非難というのは比較的あるように思います。特にネットでは過激なものもあったりしますし、それらの影響を多く受けていると思しき人(単にのっかてるだけの人)もいます。
生活保護や障害年金の受給者のうち、悪質なものがあったりすることが原因だと思われます。

まずは、最初の対処として、そのことを認識しておくことです。
認識したうえで、接し方を考えることです。
基本的には近づかないようにする、離れるようにすることです。

理解されづらく、理解している人は少数、、というくらいに思っておいた方が吉です。

公的扶助を受けている場合、その要件を満たし、悪用していないということであれば、なんら引け目を感じる必要はありませんが、かといってそれをひけらかすようなことをしない、、というスタンスでいれば基本大丈夫です。

あとは、実際に「これは犯罪にあたるのではないか」と思うようなことがあったときに、具体的に策を講じていくとよいかなと思います。
    • 0