プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から一緒に仕事しないかと言われてセミナーに誘われています。
調べてみるとどうやら事業家集団って組織のようです。
友人自身はいいやつなのですが、ちょっと不安です。
誰かどんな組織なのか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

知らんけど、ネズミ講

    • good
    • 1

セミナーやる時点でねずみ講やネットワークビジナスなど悪徳業者だと思って間違いないです。



基本的に「会って欲しい人がいる」みたいなセリフが出たら全部悪徳業者だと思って良いです。
半世紀以上前から使われてる手口ですよ。
    • good
    • 3

やめときなさい


きっぱり断らないと後で後悔しますよ。
    • good
    • 0

経営者コミュニティ


コミュニティつくりをしているので
よく勧誘やマルチと間違えられる。

小売業や不動産業、飲食業など多岐にわたる分野で
経営者がでてる。
    • good
    • 2

ネット上では様々な意見があるようです。


他人の責任にし、楽したい人にとってはマイナス
自分の責任で努力する前提がある人にとってはプラス
私の友人でも収入面だけ見てもかなり上げている人はいます。
逆に職場にも勧誘(?)を受けた人で「あいつらのせいで」なんて言っている人もいます。この人は職場でもちょっと一緒に仕事がしにくいというのが、私個人の意見です。
どういう結果にするかは自分次第かなと思います。
    • good
    • 0

友人に事業家集団で頑張っている方がいます。



私も過去に誘われてセミナーに参加しました。
結局は、他にやりたいことがあるため断りました。
その後は、セミナーには誘われませんが、たまに飲むことはあります。
普通の友人関係に戻りました。

不安になるのも分かりますが、嫌なら断れば良いだけです。
興味があるなら、キチンと確認して、合わないと思えば断ればいいです。

友人も言っていましたが、彼らはコンプライアンスを徹底しているので、明確に断って、しつこくされることは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

その友人が、いい人だから騙されているパターンかと

    • good
    • 0

「その日は用事があるのでダメ」 なんて断ると「じゃあO月O日はどお?」と言われるので、


「そういうのに行きたくない」とはっきり言いましょう。
    • good
    • 0

ネズミ講みたいな勧誘のしかたですね。

商売している人や、会社の役員ならともかく、仲間を増したいだけなら断るべきだと思います。
    • good
    • 0

友人が活動していて教えてもらいました。


人の繋がりでの要素が強く、ガチガチの登録・退会制度がある感じではなく出入り自由なようです。
起業して成功したい人を応援しあって、ビジネスでも協力し合うスキームがあるようです。

自分の目的次第ではないでしょうか?

参加者の水準が高いので、
ちょっと誘われて〜という人は行かないほうが無難です。
本気で起業したい人がいくべきなんだなと思いました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!