アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長時間座った日の夜に仙腸関節のあたりにピキーンとした痛みが走ることが何度もあるのですが改善方法や痛み緩和の方法を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

自分も腰回りには若い頃から問題があり(スキーやゴルフなどやり過ぎた報いです 苦笑)色々と心掛けています。

その経験からですが、長時間座りっぱなしを続けた結果、仙腸関節にねじれの過負荷がかかった結果な可能性が高いように思います。あまりその状態を続けると最終的には慢性腰痛の原因になるので要注意です。
対策としては、座りっぱなしはよくないので、例えば30分とか1時間毎に立って少し歩くとか、仙腸関節のねじれを解放することを心がけるとよいです。また、運動不足で足腰の筋力が弱ると上述のねじれを増長する要因になるので、例えばスクワットをするとか水泳とかウォーキング等、筋力を維持・増強することを心がけるのも対策の一つになります。
一度、整骨院か整形外科で、現在の状況を確認してもらいアドバイスを受けるのも一手かと思います。

お大事にどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し気をつけて過ごしてみようと思います!