性格悪い人が優勝

私はデスクワークの仕事が多いせいか1ヶ月前から腰からお尻が痛く、しびれ、燃えてるような熱い感覚があり特に座ってる姿勢が10分くらいで痛みのピークに達し座ってる姿勢がつらい状態で困っております。
針治療も何回か行き、整形外科ではレントゲン、MRIも撮り、「椎間板症」 と診断。椎間板が潰れて痛みを発してるとの事!
痛みどめのロキソニン、リリカ(神経の痛みを遮断する薬)も飲んでますが、ほとんど効果はありません。
なんとか手術しないで痛みを軽減させていく方法があればと思い投稿しました。 良い手段があれば教えてもらえませんでしょうか?

A 回答 (2件)

原因は、腰椎のズレによる神経圧迫と思われます。

改善には、整体又はカイロプラクティックの治療院で
  ①骨盤を整える。
  ②腰椎を整えて、神経圧迫を解消する。
などの施術を行ってもらうと改善すると思います。

どの骨が崩れ、どの神経が圧迫されているのかは、
 ネットで「デルマトーム」を調べるとわかります。
痛みやシビレの場所とデルマトームの神経分布範囲を照らし合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。やはり骨盤のズレが影響してるのですね。デルマトームみてみます! ただカイロプラクティスといえどもピンキリだと思うのでどこのカイロに行ったら良いのかが悩むとこです。

整形外科に行っても、効果は期待出来ませんからね…

痛み止めに湿布位でしょうからね…

痛みを取りたい場合には、ペインクリニックに行った方が早く痛みが取れますので、
検討して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペインクリニックにいきブロック注射は打ってもらいました。症状としてはあまり変わらない状態ですでした。