プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳娘 玄関の鍵を開けて脱走

昨日娘が踏み台を玄関に持っていって鍵を開けて勝手に外に出て行きました
すぐに気付いたのでよかったですがよくニュースで見るやつ
恐ろしすぎました
今後はチェーンもかけることにしますがでもチェーンも手が届けば娘でも簡単にはずせます
簡単には開けられない鍵を取り付けるしかないですよね?

どんな対策をとられているか経験談等教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

そんな事をするより、踏み台を娘さんが運べない場所に置きま


しょう。倉庫に入れて鍵を掛けるのも方法です。
子供って賢いですよ。開かなければ壊してまで開けようとしま
す。子供は叩けば壊れると思っていますから。

踏み台が無ければ玄関の鍵は開きませんよね。だったら踏み台
を子供の目の届かない場所に移動させましょうよ。鍵が掛から
ないのであれば、倉庫の棚の上に置きましょう。
    • good
    • 0

外に興味があるのでしょう、ならママと一緒に散歩しましょう


お外に出たいときは言ってねとやさしく言いましょう。
    • good
    • 0

あるあるです。

専用品があります。アマゾンで1900円。本格的な後付けキーもあります。
「2歳娘 玄関の鍵を開けて脱走 昨日娘が踏」の回答画像4
    • good
    • 2

チェーンもチェーンを掛ける時に入れる穴部分にストッパーが付いていて子供の力では解除出来ない、大人でも力を入れないと解除出来ない物が

ありますよ
    • good
    • 0

手が届かない箇所に、カギフック付ける。


錠でも、チェーンでも、紐でも、何でもイイ。

兎に角、超賢いサルと同じ、外に出たい性格ですから直らない。
    • good
    • 0

玄関ドアは外部からの侵入に対しては堅牢ですが、内側からはガバガバですからね。


ドアが開いたらチャイムが鳴る、よくコンビニの自動ドアに付いてるような開閉センサーを付けておけば脱走は検知できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A