アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職しますが
岡山県の事業所ですが、神戸の事業所に比べると月給か4万ほど見劣りします。転勤願い出せば移れるらしいですが。
物価が高いので引っ越して転勤した所で同じでしょうか?
それとも神戸に移ったほうが稼げますか?

A 回答 (5件)

同じ事業所(会社)で勤務地域が違うだけで月給4万円の差は、通常は考えられません。


我が社は東京勤務と地方勤務では物価(主に家賃)の違いからですが、1万円程度の差があります。
つまり、地域の違いだけではなく職種(職務)にも違いがあるのではないでしょうか。確認された方がいいでしょう。
なお、どちらが稼げるかで言えば、間違いなく月給が高い神戸でしょうね。
    • good
    • 1

月4万も違うなら仮に本当に神戸の方が物価が高くてもたかがしれてます。

それに岡山県て、もし岡山市だったら、言うて政令指定都市ですよ。神戸と変わらないんじゃないですか。よって、お金のことだけ考えたら神戸がベターです。
    • good
    • 0

住む環境か経済状況か、どちらを取るかでは無いでしょうか


済む環境を取れば付の収入が4万下がっても庭で野菜の栽培するとかすれば余分な野菜を道の駅に置くとかすれば利益にもなりますよね

一方、神戸で転職するのもいいし、仕事によりますが万博の人手不足で稼げる人も出て来る気がします
    • good
    • 0

岡山より、神戸の方が家賃が高いのでは?

    • good
    • 2

転職時に給料がわかるなら高い所を選びましょう


転勤とは働いている会社の指示で
違う地域で同じ仕事をするもの
給料体系はほぼ一緒
転職とは今と違う会社に就職することです
稼げるか稼げないかはあなたの能力次第だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A