プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職サイトについて

53歳商社勤務3月で中間管理職を降格なるかもしれません。

部下と入れ替わり同じ部署で営業マンとしてやり直しとなります。

そうなれば転職も視野に入れてます。

正直、この年齢で良いところが見つかるか、キャリアアップ出来るかは低確率と思います。
転職サイトは良い様に書いてますもんね。

最悪今より給料下がるのは仕方ないが、同じ様にメーカーや商社に勤務したいです。
ポジションが難しいなら、本社の日陰の営業所でも構いません、地方に出向は自宅から通いたいので希望はしません。

そんな気持ちで転職サイトに登録しても大丈夫ですか?

もちろん良い職場をこの年齢やキャリアで可能性があると言うのなら真剣に取り組みます。
転職サイトの人も報酬欲しいから色々勧めてくるのはわかってます。

過去に質問してお前にはドライバーとか肉体労働しかないよとアドバイスいただける方はそれも考えます。
頑張ってみて!と言ってくれる人はありがたいです。

出来ればゆるくても事務仕事をしたいです。
降格決まってないが登録大丈夫でしようか?

A 回答 (3件)

ホントに転職の道を歩めば、それは転落の道です。

転職なんて考えるのはやめなさい。現実からの逃避にすぎません。逃げているだけで、逃げ込んだ先は、まちがいなく転落先です。決して期待するようにはうまく行きません。

53歳の商社勤務(立派です!!)で、これまで中間管理職を務めてきたのなら、それなりのプライドや自信(過信)がありすぎて、自分の市場価値を大きく見過ぎになりがちです。
いまの会社を出て世間(市場)の評価を受けると、惨めですよ。いまの会社だからこそ、あなたは評価されてきたんです。

いまの会社の中間管理職を勇退し、肩書がなくなってもベテラン社員として後輩の指導・育成にも貢献することです。それがいちばんあなたの価値を活かせ、謙虚に振舞えば敬われます。くさっていてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。肩書きはもう無くても良いのですよ。後輩の育成なら良いのですが、現場に出て馬車馬のように営業マンとして出されて、数字を詰められて若い子と一緒に並ばされて、部下が上司になり怒られる。
ならばどこかマイナーな部署に左遷されてそこで少数で仕事させられたいのです。

人脈があるのならその人脈に営業をかける気持ちで他の会社に転職すると喜ばれるかもしれません。

今の経験を少し小さな会社で活かすのです。就業規約に同業他社への転職を禁ずるとか書いてなければ良いのですが。。。
警備、介護、福祉の道はきつくて今からでは無理かと思います。やれて、軽貨物運送とか弁当配達かと。。。
経理が出来れば事務仕事も可能性はあると思います。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!ですよ。諦めないで頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず、リクルートダイレクトスカウトに登録することをお勧めします。

履歴書と職務経歴書を書き込むと、貴方をヘッドハンティングしたい企業から連絡が来ます。
https://directscout.recruit.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。登録しました。