プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の首相である岸田文雄はアメリカに何をしに行ったのですか
税金の予算の消化?
官僚が立案した 海外訪問の日程実行による 次回も同様の行事を行うというくだらないもの

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    小学生が岸田に、なんで政治家になったのとの問に

    一番になりたかったから
    とデレデレ真顔で答えたニュース報道があり

    広島の選挙民の 判断、この人物を選び続け地元に益をもたらす私物化の考えを恥じずに 片方では 非核戦争反対で 平和のイメージづくりに唖然とする。

      補足日時:2024/04/15 10:41

A 回答 (11件中1~10件)

最後にどうしても安倍さんのマネがしてみたかったんです、、

    • good
    • 2

夜遊び

    • good
    • 1

海外旅行




そして、三流ほど一番に憧れるものw
    • good
    • 1

国賓待遇ですからね。



落ち目の岸田さんの点数稼ぎ
でしょう。

たいした効果があったとは
思えませんが。

きな臭くなってきた、中国、フイリピン
間を話し合うとか
対中国もあったのでしょう。

なぜ、この時期なのか、といえば
日米とも、首脳が落ち目だから
と思われます。

選挙目当て。
    • good
    • 0

ウクライナで使用するための武器、弾薬のアメリカへの供給の返事と目録を渡すために渡米した。

⇒★予測です。
    • good
    • 1

日本の首相が辞める前、海外旅行はお決まりのパターン。


これ以外の理由は無し、只最後っ屁のリップサービスで
今後日本の負担が増する事です。
    • good
    • 1

アメリカ大統領と日本国総理との励まし合いでしょう。


何せ今年はアメリカ大統領選挙が有りますし、日本国内では実質的な総理となる自民党
総裁選挙が有りますからね。
まだ選挙にはなっていませんが、双方とも現在の状況は厳しい物が有るでしょうし。
ですので「お互い頑張りましょう」と言う所でしょう。
或いは、岸田総理の場合、総裁選挙で再選が厳しいですし、衆議院の解散総選挙で
浮揚したくても厳しいでしょうから、皮肉的に言えば税金を使ってアメリカ旅行ですかね。
    • good
    • 1

国賓として招かれたのだから


北朝鮮、ロシア、中国への牽制にもなるよね。
トランプ陣営との接触。
    • good
    • 4

内閣支持率を上げるためです



日本人は、日本の総理とアメリカ大統領が会談すると
「日本の首相は外交が上手だ」と評価します
安倍元総理はトランプ大統領とゴルフをしただけで
「安倍総理はアメリカ大統領とゴルフをするなんて凄い」と評価し
「外交の安倍」などと褒め称えました。

2週間後に控えた補欠選挙と
さらに解散総選挙が近いと考えます

バイデン大統領からヨイショしてもらい1%でも内閣支持率を
上げることが岸田総理の考えでしょう

そう甘くは無いと思いますが
岸田総理には、他に打つ手がありません
    • good
    • 1

きゃつは外相時代、そして今も巧言令色を巧みに


操る事で有名ですが、実際に政としては何ひとつ
益した事がありませんわ。
特にあからさまな反日政策を執っていたパク・クネ
政権時には言われ放題・騙され放題で手玉に取られて
いたし、首相になってからは国民や野党の声を丁寧に
聞き、静かに聞き流す事を常としているので、今回の
訪米でも何の成果もない筈ですわ。
只、そんな岸田でも自民党内には取って代わる人材が
いない事が問題なんですわ。
野党については論外ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A