アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫が数十匹いたんですが、
かなり小さい虫、ダニとも違うっぽい1ミリもない白い虫です、
加工された偽物の革の財布の表面にいたんです、この財布は棚の上に置いた状態です、

ダニだったら布団や絨毯の中に隠れてそうですが、今回発見した小さい虫は財布の表面で動いていたんです、

この小さい虫何だとおもいますか?
この小さい虫の退治の方法ありますか?
ダニとるシートがありますがアレで退治できますか?

A 回答 (3件)

有名なのはコナチャタテムシ。

ダニの餌になるから呼び寄せちやうかも。

日本製でなければ、海外の虫って可能性もあるから、怖いですよね。
    • good
    • 0

コナダニかもしれません


濃い色の物の表面にいた場合は、動くのがよく見えます

ダニといっても
布団やじゅうたんの中に潜むタイプのもの以外にも
たくさんの種類がいます
また、無機質のものの表面にみつかることもあります
財布の汚れに発生したものか
棚に発生したものが気づかないうちに
財布に移動してきたのではないかと思われます

https://sukilife1122.com/plestiodon-japonicus-20 …
https://hotlines.shop/tick-extermination/article …

ダニ捕りシートでも駆除できますが
まずは棚やその付近をきれいに拭き掃除し
除湿剤などを置いた方が効果が高いと思います
    • good
    • 0

写真が無いので何とも言えませんが、ダニ類でない小型の虫としてはチャタテムシが挙げられます。


概ね、小さい虫ほど乾燥や殺虫剤に弱いので駆除は簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A