プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADHDの人が遅刻をするのは何故ですか?

A 回答 (4件)

ADHDによる遅刻の主な要因は、「不注意」と「衝動性」にあるとされています。

特に、障害特性として衝動性が強い方は、「計画を立てる」「スケジュールを調整する」ということをした上でも、意図せずして注意の対象が他のことに向くことで、「予定そのものを忘れた」というケースも見られます。

こんなん出ました
    • good
    • 0

全部がそういうわけではないですけどねぇ。

ただ、遅刻の時間がデフォルトとなった場合は、修正は難しいですね。
    • good
    • 0

ADHDは、



集中力が続かない
頭の中が整理することができない
無意識にいろんなことを考えてしまう。
多動、衝動性
と言った障害があります。


そのため時間がかかったり、忘れてしまいます。
    • good
    • 2

遅刻が多いのはADHDの特徴



と「定義した」からでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A