アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都心勤務、正社員、中途入社、事務職で給与は最低賃金で働いています。
仕事内容は人事労務ですが、正社員なのに手取り14万円代、業界も業界なだけに、人が荒々しく、職場も汚く、雑談ばかり悪口や怒鳴り声が毎日で、3年勤めましたが
、体調崩してしまい退職届を出しました。
そしたら、周りから冷やかな目で見られ、後任来るまで退職を伸ばしてくれないかと上司に言われ、強行手段で引継書をメールで送り、今日から月末まで有給を申請しますと伝えて挨拶もろくにできないまま有給消化中です。これに関して罪悪感と後ろめたさがありますが、退職者続出のこの会社は、辞めてく人に、あいつは弱い馬鹿だなどと言って自分達を正当化するので、正直挨拶なんかと思ってしまいます。
思い返せば真面目に働いてきたけど、会社の奴隷のような扱いだったと思います。
ここまで酷い職場があるとは驚きました。
やはり最低賃金で働かされてるのが会社をそうさせてるのでしょうか。
負のオーラが漂って、20代の社員が悪態ついてのさばっているような職場で自分はよくしがみついていたなと。
中には良くしていただいた社員さんもいたので、挨拶せずにトンズラした私は弱い人間ですか?

A 回答 (4件)

いや、弱いというか、この会社の対応があまりに悪く酷いので、


そうなってしまうのではないでしょうかね。
さらに、あなたは体を壊してしまっているわけですし、
仕方ない事だと思いますよ。
あなたが罪悪感やうしろめたさを感じる必要ないかと思いますが。
    • good
    • 0

はい、弱い人間です

    • good
    • 0

既に辞めたんだし、強くても弱くてもどっちでも良い事では?


強かったら(弱かったら)何ですか?
まぁ辞めるって選択と行動してるんだから強いんじゃないですかね
    • good
    • 1

いやいやいやいや!


都内で手取り14万円台って最低雇用賃金切ってませんか?!
よく3年間も頑張りました!
今度の職場は温かく給料も貴女の仕事に見合った評価をされると良いですね。
神様はちゃんと見て下さってますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A