プロが教えるわが家の防犯対策術!

町内会の夏祭りの出店で扱うおもちゃお菓子セットの余り物の処分について質問です。
例年は仕入れているお店に余った分を持っていけば、未使用のものは引き取ってくれたのですが、今年からそのお店が廃業してしまいました。
なので今年度の夏祭りで余った分の処理をどうしようか?考え中ですが、
良い処分のやり方ありますか?

A 回答 (5件)

自分らの地域では夏祭りと秋祭りがあります。

会場は神社境内で
行います。夏祭りでは盆踊りをするだけでは寂しいと言う事で、
主催者とは別にお祭り同好会と言う集まりで露天商を出します。
金魚すくい、綿菓子、イカ焼き、焼き鳥、飲料、酒類、くじ引き
があります。飲料と種類はコンビニを運営する人が出しますので
売れ残ったらコンビニで再び売ります。
その他の物は全て売り切れます。特にくじ引きは開始して2時間
で完売となります。

金魚は取りそこなった人に多めにあげます。イカ焼きと焼き鳥は
無理矢理に買わせます。運悪くくじ引きで売れ残ったら、秋祭り
で使います。
    • good
    • 1

欲しい人に配る。

    • good
    • 0

参加できなかった人に配るか、賞味期限が大丈夫そうなら、春?か近々のイベントの時に使う♪

    • good
    • 0

来なかった人に渡す


役員でわける
きっちりとした数を購入する
うちの地域では
始めに子供の数を聞いて
その数に合わせてお菓子券を配るから余ることはありません
    • good
    • 0

夏祭りで売り切る


ビンゴ大会などで最後配る
ネットで売る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A