プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園に子供を通わせるママに質問です。
幼稚園バスが15分くらい早く来るんですけど、早すぎると先生に相談してもいいですかね?
仕事を始めるので、送り迎えは主にお義父さんになるのですが、お義母さんのパートの送迎で迎えの時に5分前にしか迎えに出れません。
15分は早すぎると思うのですが…。

A 回答 (6件)

15分は早すぎます。

きっと運転手さんがあまり時間を気にしていないのでしょう。道路状況にもよりますが、相談すれば多少は調整してくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せめて、10分くらいならいいんですけど…。

お礼日時:2024/04/18 11:34

あれ、うちの子と一緒の幼稚園でしょうか、、^_^


うちもめっちゃ早いです。
入園式の説明では10分前にはバス停にいてくださいとは言われました。
それよりもバスが早く来るので20分前にはいるようにしています。
それでちょうどくらいです。

バスだと時間どおりというのは難しいのかもしれませんが、
一応聞くだけ聞いてみてもいいかもしれませんね。
うちの園だと、間に合わないんだったら、直接の迎えにきてくださいとか言われそうな気もしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウチの幼稚園はその逆で、10分前後遅れるかもしれないと言われました…。
なので、初日はお義父さんが庭にいて、バスが凄い早く来てるので「来てるよー」と呼ばれ、慌てて準備して送りました…。
先生に相談して順番変えてもらっても良いかとも思っています(^_^;)

お礼日時:2024/04/18 10:01

その15分が、道路状況によるのなら容認すべき。


混雑で遅れるのならともかく、15分も早くなるのは考えにくいけど。

園の発時刻が日によってまちまちなのなら、改善要望を出せば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと15分早めです。なので、とりあえずウチの都合を連絡ノートに書いて先生に対応を考えてもらいたいと思います…。

お礼日時:2024/04/18 09:47

路線バスのように時間が決まっているのでしょうか・・


それより早く来るというなら
定時じゃないと困ると相談されては・・
渋滞等の事情で遅れたり早まったりすることはあるでしょうね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
定時が決まってます。
なので、その予定を見て予定を立てたのですが、下手すると15分前より2,3分早く来るので…。

お礼日時:2024/04/18 09:42

定時を守ってくれってこと?それとも私の都合で早くしろってこと?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く来すぎて困ってます…

お礼日時:2024/04/18 09:40

聞くだけ聞くしかないです。

コースの関係で変更は難しいと思いますよ。
向こうは向こうの都合ですから。例えば他園児さんの保護者さんの都合もあるのですから、早く来て正解では?逆に。迎えはできなくても、送る事はできるはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送る分にはいくらでも早くても大丈夫なんですけどね(^_^;)

お礼日時:2024/04/18 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A