アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球で、最初そこそこできるけど人並みの努力ができない人は能力が普通で人並みの努力が出来る人に結果的には抜かれますか?

A 回答 (4件)

ポテンシャルと努力量、そして運です



ポテンシャルの概念がこの質問にはないのでどっちがどうなるかはわかりません
    • good
    • 0

天性があっても努力ですね、相撲取りの貴乃花は努力家でしたね


けど兄貴はそこそこてした、のでそこそこの優勝です
貴乃花の半分です。
努力家にはかなわない
    • good
    • 0

抜かれる人もいるでしょうね


抜かれない人もいる

それだけの事だと思います
    • good
    • 0

野球人です。


野球に限らず、スポーツに確定的な答えはないと思ってます。ただ、努力がすべて報われることはありませんが、成功者は漏れなく努力していたと思います!
野球と限定して質問を鑑みた場合、どちらも人並み(個人差有り)なので、抜きたいと思って努力している人の方が上回る可能性は高いかなと。野球は確率のスポーツなので、確率を上げるための努力した方が勝る可能性は高いですv
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A