アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生意気に聞こえますが、私は入社から数十年真面目にそれも人から嫌がれる部署で毎日遅くまで我慢して仕事をしてきました。その後も代打のごとく便利に使われました。おかげで昇進はそこそこですが思うような地位にはなれましたので敢えて文句はありません。
そんな中、職場の元先輩で勤務先のトップよりこれまでの褒美として行きたい部署に行かせてあげる、と言われ遠慮はしましたが何度も言われたので行きたい部署と担当も言いました。そして、4月に人事異動が出て行きたい部署に配属となりました。
ところが、担当は部内の都合から予想もしていなかった担当を言われ、トップからの推薦もあり「これだけは譲れない」と反対はしましたが、部内の雰囲気や今後の人間関係も考えて諦めました。
でも当然納得はしておりません。
そして新しい担当は、専門分野で以前は2人で稼働していたのに今回は一人になり私は2人分の仕事をしなければならなくなりました。引き継ぎ中、全く分からず、ストレスで耳鳴りや胸の真ん中がモヤモヤして10年ほど前に罹った不安障害が再発しました。
長くなりましたが、そこで質問したいです。このまま一人では仕事をこなせず周りに迷惑が掛かるのと体調も悪くなるので上司にこなせないことを正直に伝えるか。それとも異動をお願いするか。プライドもあるので毎日悩んでおります。どうしたら良いと思われますか?
それに言うとしたらどうやって話せば良いでしょう?教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

異動先でも二人分仕事ふられたらまた同じです。



ありのまま上司に相談するしかない。
病んで死んだらプライドも何もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそう思います。ただ、単に逃げたと思われるのが嫌ですね。それがプライドなのかな。

お礼日時:2024/04/18 11:02

これまでのように、毎日遅くまで我慢して仕事をする、


という選択はなさそうなのですか。

プライドはあまり関係ないと思います。
プライドがあるなら、遠慮したのになぜ異動させた、と文句を言えばいいです。
そして元に戻してもらいましょう。

まあそれは不可能に近いですけどね、揉めますから。

誰の何のための褒美だったんでしょうね。賞与が増えた方が得だった気が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、こんなことになるなら以前の部署で良かったです。

お礼日時:2024/04/18 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A