dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歩いている女性をナンパする男。渋谷とか六本木とかにいますよね。
並走と言うか、回り込むような歩き方で女性に引っ付くように話しかける男。
女性が無視してもお構いなしで進路妨害し続けるしつこい男。

あまり関わりたくない友人がこういう絡み方をしてきます。
僕は男ですし、友人も男です。
関わりたくないので友人と思っていませんが、向こうは友人面で馴れ馴れしいです。
関わりたくないので無視して素通りしたいのにナンパ男のように引っ付いてきます。

減速しても、速度を上げても、進路変更しても引っ付いてきます。
ウザいので、止まって話すしか無くなるんですが、本当は話したくありません。

女性はどうやってしつこいナンパ男を撃退しているのですか?
参考になりそうな方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

もう完全な無視です。

回り込まれてもさっと避けてスタスタ歩く。まるでサッカーだなと思ったことがあります。(笑)とにかく止まらない、話さない、相手にしない、それ続けてると諦めて離れていきます。
    • 0
この回答へのお礼

あ、それ分かります。
僕もサッカーだなと思うことがあります。マンマークでディフェンスされてるような感じ。

人間関係の繋がりがあるので完全な無視は出来ないんですよね。気付かないふり、若しくは軽い挨拶で通り過ぎたいんですが。

そんなにしつこいのはナンパじゃなくて勧誘。

ぜったい。
なのでかなり強気にうるせえ、と言っていいです。
その代わりブスー、とか返ってくる時ありますよ。でもいいからほっとけ。
    • 0
この回答へのお礼

人間関係の繋がりがあるので穏便な方法をお願いします。

無視をするか「しつこいと警察呼びますよ?」と一言言ってから電話で110を押す とかですかね?

• 0
この回答へのお礼

参考になりません。