電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部下に愛想の無い奴がいるのですが、こいつを呼びだしてリンチするか悩んでます。
無視しなくとも、自分の出世には関係ありません。ベストな対応ありますか?
朝の挨拶も自分の機嫌の良し悪しで違い。首切り寸前なのですが、どうでしょうか?
こいつにはあいさつしないのがベストと思いますが、こいつは嫌がらせを陰湿に(机の物を奪う)
(机を汚す)などやってきます。
その場を抑えるため、カメラを購入設置しましたが、まだ犯行に及びません。
何かやるまでどう対応すべきでしょうか?
こちらは、日々世間体並の対応をやっていますが、あちらは、日によって機嫌で対応が変わります。
私の場合、一度無視と決めたら、一生無視するのですが、それでいいでしょうかやはり?
部下からあいさつしてくる日もあるのですが、今後はすべて無視でいいでしょうか?
何時でもとっくみ合いのけんかになる状況です
自分としては、なんでもいいのですが、舐められたくないので、やはりリンチすべきでしょうか?

教えて下さい

A 回答 (1件)

あなたも首切り寸前なんでなくて?

って思いたくなるほど病んでいるってことかしら。

部下の不始末は上司の不始末
出世に全く影響がないとは思えないわ。
全社ぐるみでその人を追い出そうとしている
というならまた別だけど。

あなたがその人よりも
大人であるなら
大人としての対応を取るべきよ。
たとえ、嫌な相手でもあいさつはするようにする。
決して無視しないで必要があれば注意する。
リンチは最低のこと。

舐められたくないのであれば
毅然として、自分が立派な大人であることを見せつけるべきね。

この回答への補足

舐められたくないです。
立派な大人を認めないのが部下です。上にいる人間は皆悪いと思っていますよ部下は。
認める事が出来ない思考なのでしょう。僻みや嫉みの塊ですそいつは。
自分からして、単に悪いだけで上がった上司には、ビビって何も言えない人間です(言動何度も確認済み)そいつにはそいつのやり方で認めさせる以外無いのです。

立派な大人はこういう時どう対処しますか?細かく教えて下さい。明日にでも傷害、殺人の犯人になる可能性もあります。

両成敗待ちですが、おそらく一方的にやっちゃう気がします。隙を与えるとやられるので。

• 0
この回答へのお礼

自分は食っていくには困らないです。
ホームレスもできる、残飯食ってでも、贅沢しなくとも、生きていける免疫持ってます。
首にはなりませんよ。
生きて行くのに生活困るほど厳しい国ではないですので。
あの手この手で生きて行くくらいならできますよ。
まあ、そんなに落ちぶれた生き方はしたくないですが、そうなったらなったでいいですよ。
手に職もあるし、なんとかやっていけますよ。