アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にだけ対応が悪くなる友達について。
私にはたまに私に対してだけ対応が悪くなる友達がいます。
朝話しかけようとしたら無視されたり、私じゃない友達が笑っていたら一緒になって笑うのに、私が一言でも喋ろうとしたら「うるさい」と怒ったりします。
嫌われてるのかなとも思ったのですが2日に1回は数時間電話しますし、機嫌の良い日は抱きついてきます。
ですが機嫌が悪い時は私に対してだけ当たりが強くなるのでとても辛いです。
その子以外の友達になぜそうなるのか、私が何かしたのかを聞いても「たまたま」や「でも○○(私)のことは好きだと思うよ」と言うばかりでなぜ私にだけ対応が酷くなるのかよく分かりません。
どうしたらいいですか?
私自身その子の事は好きなので縁を切ったりなどはしたくありません。
このまま耐えるべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに電話は毎回その子から誘われます。
    そしてその子は精神疾患を患っているのでそのせいもあるのでしょうか?
    私は詳しくないのでよく分からないのですが、特定の人物にだけ対応が酷くなるとかはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ライバル視されてるんじゃないかな。

きっと、その子には欲しくても得ることができないものを質問者さんが持ってるんだと思う。

仲良くしたいんだけどうらやましくてイライラする。女同士って近寄りすぎると、そうなりがち。自分が一番でいたい人多いから。嫁と姑の争いなんてそこから来るからね。娘に厳しすぎる毒親もそれだと思う。

めんどくさいのでほどよく距離を取るのが一番害がないですよね。
    • 1

下に見られてて、嫌いではないけどたまにイラつくとかだと思います。

あなたが言い返さないとどんどん上下関係が出来てしまいます。
何か嫌なところがあるなら聞いて直した方が良いですし
八つ当たり(?)されたら、こちらが何か気に障ることをしたか、してないなら何でそんな態度なのか正論を突きつけると良いと思います。
    • 2