プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xで「朝鮮人は関東大震災の騒ぎに乗じて暴動を起こした」と書き込むと「デマだ!通報」と言われ凍結されます。
こちらは当時の新聞の写真という「事実」を掲載しているにも関わらず・・・
Xは事実より朝鮮人の妄想を重んじる朝鮮人のためのものなんですかね?

A 回答 (10件)

韓国人と日本人は互いに憎しみ合うのではなく、協力して国際平和と経済発展に貢献していくべきだと思います。

もちろん韓国の態度には重大な問題がありますが、韓国は日本の4分の1程度の取るに足らない小さい国なので、大国である日本が大人対応で見てあげる必要があるでしょう。つまり例えるなら韓国はまだ世の中を知らない子供みたいなものですね。日本人まで韓国と同レベルでやり合ってたらそのうち戦争になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒みてあげた結果が今の日韓関係です。
台湾との関係がよくなったのは李登輝が総統になってから。

お礼日時:2024/04/20 17:59

そうではなく「当時の新聞記事と全く同じタイトルにする」


余計な事を追記するとそれはただ感想にしかならないので
    • good
    • 0

は?


「真実」といってるやつが証明しないといけないんだけど?
君、高等教育受けたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマだと言うなら証拠出せるでしょ?

お礼日時:2024/04/21 22:43

出展元が不明瞭なので、デマ、差別として判定されているものと思われます。



情報の発信をしたいのであれば、新聞の記事のタイトルどうりにするか、

韓国で性被害や盗撮が横行している問題
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/128fb8d …

在日朝鮮人によるアイヌ利権問題
https://yuuutsu.jp/news/ainu.html

など現在進行形で起こっている問題の提起をしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと当時の新聞の画像を載せていますが?
報道がソースにならない?
根拠もないで「デマニダ!」と騒ぐ方が不明瞭では?

お礼日時:2024/04/20 17:40

新聞報道が全て真実ではありませんからね。

特に昔は。ジャーナリズムに「真実」とか「公正」なんてものが求められるようになったのは世界的に見ても戦後です。
1934年の新聞にネッシーの写真が載ったからネッシーが実在するとは言えないのと同じです。
もしそういう暴動が実際に起きていたら、警察が出動して裁判も行われていたはずですから、そういう記録が残っているはずです。そういう公的記録を探して根拠にすべきです。
「Xは朝鮮人?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあその記録を持ってきてください。日本は難癖つける方に証明責任があります。

お礼日時:2024/04/20 17:56

その昔


大辻司郎という漫談家がいて
乗っていた飛行機が大島に墜落して
亡くなったが
新聞には
生き残ったとして
談話が残っている

もちろん新聞社が
勝手に作った記事

これは1952年のこと

新聞だからといって
あなたが思うほど
正しい記事を載せていたわけではない

そのくらい
新聞というのは
いい加減なものだった

いや
今でも
疑って読まなければならない

テレビでも同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その大辻司郎さんは何か所で何人なくなったんでしょうか?
一紙だけならともかく、複数の新聞が複数の場所で同時期に報道しました。

お礼日時:2024/04/20 09:13

そういうのは、



「現代では不適切な表現とされるが、歴史上の出来事を正確に理解するためにあえて当時の表現を用いた。」

という意味の注釈をつけておくかとが肝要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝鮮人が不適切なら、北朝鮮国民を何と呼べば?
まさか韓国人とは呼べないでしょう。

お礼日時:2024/04/20 09:15

当時の新聞の写真が事実だという証明が必要です


でもそんなもの今更分る筈ない
従って、誹謗中傷に該当するかもしれない書き込みはとりあえず全員お出入り禁止にしておけば、当面平和は確保されるという運営の考えなのでしょう
合理的ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本では難癖をつける方に証明責任があります。
痴漢が「やってない」と言うのと同じ。

お礼日時:2024/04/20 08:20

そうやってあちこちに火をつけて回るのは楽しいですか?


みんなからこいつアホだなと思われるだけだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたがなんと言おうが、朝鮮人が震災の騒ぎに乗じて井戸に毒をいれようとしたことは事実の様です。

お礼日時:2024/04/20 06:51

震災直後は流言飛語がながれました。


「朝鮮人が暴動をおこした」だけではありません。

新聞はほとんど避難民の情報のみをそのまま報道しました。
「東京は全滅した」
「内閣の閣僚は全員圧死した」
「各地の陸軍が東京に向かった」

でもこんな事実はなかったのですよ。
今も昔も新聞が事実を伝えるとは限りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A