プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか近頃はテレビも動画も貧困ネタが多い気がします。


これって下の生活を見せて安心させてるんですか?

A 回答 (4件)

やはり?1部の上の階級は


値上げなんて関係ないもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、です。

お礼日時:2024/04/20 07:26

そういう印象はありません


日本はOECD先進各国中でも最悪クラスの相対的貧困率と格差比率と自殺率を誇る国
それが数字の事実
従って貧困ネタは普通ですね
当たり前
事実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから下を見て暮らせ、の誘導は当たってるということでは。

お礼日時:2024/04/20 07:12

そう?


ご自分がそういうのを選んで見てるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビのラテ欄を見てそう思っただけです。

どうせ動画のことを言うと見てるから勝手に出てくるんだ、というでしょ。

お礼日時:2024/04/20 07:09

格差が進んで、格差勝者はそれを無視し暴走しようとしていますから、それが問題であることをわかるようにしている。


格差社会の暴走族のようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言ってることは分かりますがそれを見せられても負け組はもっと虚しくなるだけだと思います。

やはりこれよりはマシだろうと勇気と諦めを誘っているのが正解かと。

お礼日時:2024/04/20 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A