電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悩んでます。
同居の祖母は衣替えや布団干したりで腰痛なのに
どうしたらいいだろう…と父に尋ねてきました。
父はしょうがないよ諦めるしかないよと言っていました。
足が悪いけど杖ついたりして買い物してるシニアの方もいるのに祖母はわがままです。
どうにかしたいと思うのかもしれないけど諦めるしかないと父と話してました。
受け入れなよとも言われたのに祖母はわかってくれず
両親だって腰や肩が痛くても受け入れて対処しています。
祖母は対処してません
祖母は一体何して欲しいのでしょうか?
何を求めてますか?

質問者からの補足コメント

  • デイサービスは毎週いってます。
    私は20代です。

      補足日時:2024/04/21 09:54
  • ねぎらって欲しいのでしょうか。

      補足日時:2024/04/21 14:17

A 回答 (13件中11~13件)

「どうしたらいいだろう」って何がどうしたらいいだろうなんでしょうか。

痛いならお父さんがやればいいだけだし、自分でやりたいなら腰痛覚悟でやって貰うしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたらいいのだろう。これは痛いのをどうにかしたいようです。
父は受け入れなとか仕方ないよと言いました。
もしかして共感や同感を求めているのでしょうか。

お礼日時:2024/04/21 09:57

いなさん3さんは、何歳?



小学生? 中学生くらいなら、貴女が祖母の手伝いをしてあげたら?

貴女は、健康なんでしょう?

いなさん3さんが、障害があって、手足が動かない人なのなら、

貴女に手伝え、、とは言えませんが、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恥ずかしながらに20代です。手伝って欲しいわけではないみたいです

お礼日時:2024/04/21 09:58

同居でしょ?


父が手伝うとかの選択肢はないの?
独り暮らしの片はやれないし手伝ってくれる人もいないから諦めるけど、祖母には息子や孫がいるやん。
仕事休みの休日ならばできるだろうし、布団干して取り込むぐらい、作業時間は5分もかからないのに。

わがままなのは父親なんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平日に祖母は自分でやるんです
察して欲しいかまってな祖母は
自分からして欲しいなんて言わないです。
して欲しいときは頼んできたらやりますけどね。
祖母に正当化されて嫌な気分になりました

お礼日時:2024/04/21 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A