dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キリスト教は何故人々を苦しめるのですか?

質問者からの補足コメント

  • キリストは教は世の中、全人類を不幸にするのは何故でしょうか?

      補足日時:2024/04/21 15:42
  • キリスト教は自分達が世界の人々を苦しめて楽しいですか❓自分達が苦しめているのがわかないのですか?

      補足日時:2024/04/21 16:00
  • イスラエルVSガザ(ハマス)もしくはねイスラエルVSイラン=キリスト教
    この地位で信仰する物は同じ、神です
    神を信仰する宗教は全て人々に不幸をもたらしています

      補足日時:2024/04/21 16:12
  • ただ、キリスト教は他の宗教と違い、明らかに邪悪な宗教です
    何故なら、キリストは張り付けにされ、火あぶりにされ、処刑されました
    キリストは昔どんな悪い事をしたのか分かりますか?

      補足日時:2024/04/21 16:16
  • 1+1=2です。なぜ1+1=3の考えが間違っているのに、キリスト教は正しいと言えるのか❓という質問です

      補足日時:2024/04/21 16:19
  • キリストは、昔大量殺人をした凶悪犯です
    何故、その、キリストを正しいと言えるのでしょう、何故1+1=3という考えが間違いだと気づかないのでしょう

      補足日時:2024/04/21 16:24
  • 何故、キリスト教は今はキリスト教が悪だという話をしています。
    もちろん他に悪の宗教はいます
    そして、正しい宗教もあります
    世界の悪の正義の宗教の見分け方は、人々に不幸を撒き散らしたか、撒き散らさないか、です
    今戦争で話題のロシアとウクライナ
    この国の宗教で一番多い宗教は何でしょうか❓

      補足日時:2024/04/21 16:31
  • キリストが張り付けにされ、火あぶりにされ、
    死刑にされたのは、爆弾を民家に投げ入れ、何十人と人を殺したからです

      補足日時:2024/04/21 16:35
  • その事を、キリスト教は自分達の良いように、内容を書き換えているのです

      補足日時:2024/04/21 16:37
  • ロシアもウクライナもキリスト教根っこは同じです

      補足日時:2024/04/21 16:41

A 回答 (23件中1~10件)

あなたはそもそもクリスチャンなんですか?


これに答えてください。
クリスチャンでないならあなたはキリスト教とはまったく関係ないです。
    • good
    • 2

>その事を、キリスト教は自分達の


>良いように、内容を書き換えているのです

 その根拠なり
エビデンスなり証拠は?
    • good
    • 0

キリストの時代に爆弾等はありませんよ?

    • good
    • 0

>今戦争で話題のロシアとウクライナ


>この国の宗教で一番多い宗教は何でしょうか❓

・ロシア
ロシア正教の教徒91%
イスラム教が5%、
カトリックとユダヤ教がそれぞれ1%、仏教が0.8%

・ウクライナ
ウクライナ正教及び東方カトリック教
    • good
    • 0

>キリストは昔どんな悪い事をしたのか分かりますか?



 ユダヤ教体制を批判をした為

    • good
    • 0

>キリスト教は自分達が世界の人々を


>苦しめて楽しいですか❓
>自分達が苦しめているのがわかないのですか?

 それが、宗教観です。

 私は、特定の宗教を崇拝していないのですが、
信者としては、「世界の人々を苦しめている」とは、
思っていませんよ

>神を信仰する宗教は全て人々に不幸をもたらしています

 では、神ではなく、個人を信仰している
「北朝鮮」は、幸福だと思いますか?

 そもそも、何も信仰をしていない
国ってありますか?

 日本人だって多くの人が
神道、仏教が、生活に入り込んでますしね
    • good
    • 0

別にロールスーチャーさんは全人類の代弁者ではないし、世界の人々を知っている訳でもないですよね。

なので、補足の通りのご質問の意図なら、回答はもっと簡単です。

キリスト教が具体的に誰をどう苦しめているか、救っているかに関係なく、そもそも質問が間違っています。問い方が間違っている場合、正しい解答を返すことは不可能です。「1+1はなぜ常に3になるのか」という問いに、正しい答えを返せますか?
    • good
    • 0

No.12です。



>キリスト教は自分達が世界の人々を苦しめて楽しいですか❓
>自分達が苦しめているのがわかないのですか?

具体的には、どことどこを言っていますか?
何に対してねそう感じていますか??

因みに、イスラエルVSガザ(ハマス)もしくはねイスラエルVSイランはキリスト教は全く関係が無いが。
    • good
    • 0

だからクリスチャン以外は関係ないから。


世界の人々ではないです。
それにクリスチャンは自分からなっています。
    • good
    • 0

キリスト教だけではなく、どんな宗教にもあると思うのですが、時の権力者が自分たちの都合よく教えをねじ曲げ、そのまま民衆に伝えていく。


他には、教えを極端に解釈して信じ行動する。

人間側の受け取り方や、宗教に何を求めているのか、で幸せだったり苦しかったりするのかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A