プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見苦しいものをすみません。
いつの日からか、右足の人差し指の爪が他の爪と違くなり、よく見ると色も少し黒っぽい…
そして、中に何か見えるのがあります。
爪が取れそうという感じでもないです。
現在は社会人となり週1程度で、バドミントンをやっていて高校の頃は部活でやっていたので、負担がかかって爪の色が変わったのかとも思っていますが
気になっています。わかる方教えて欲しいです

「足の爪について」の質問画像

A 回答 (4件)

皮膚科へ行きましょう。

    • good
    • 1

皮膚科に行ってみようよ!


水虫も爪水虫も治りますよ。
大丈夫、心配しないで早く行こう、人に感染さない内に行こう!
    • good
    • 0

爪白癬と思われるますはいわゆる爪水虫の原因菌(カビ)です。


爪白癬は白癬菌と呼ばれる菌が爪に感染を越した状態です。

通常の手や足の皮膚に感染するような場合よりも治療に時間がかかることが多いです。

よくある症状は、爪の変色や変形です。
あまり痒みや痛みを感じないことも特徴です。

治療は飲み薬(抗真菌薬)を3ヶ月以上飲む場合が多いです。

以上 参考まで 個人の感想で保障するものではありません
    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、まぁそんなかんじだとはおもいます


ネットなどで爪水虫にあてはまるかなど、調べてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A