アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナウンサーが四国4県言えなかったらしいが普通じゃないかね?(笑)
ぎりぎり高知がでるくらい 
桃鉄やってるが記憶に残らないくらい四国は影薄いよね
基本的に自分の県周辺しかわからないよね

質問者からの補足コメント

  • 四国知らない人はほとんどじゃないかね  
    日本で一番影薄い
    多分知ってるのは10%も行けばいいような
    有名なのが皆無だしテレビにもほぼ扱わない出てこない

      補足日時:2024/04/29 07:18

A 回答 (7件)

>日本で一番影薄い


それは鳥取と島根。
    • good
    • 0

中国、四国以外の、田舎のローカル放送のアナウンサーの中には、四国四県の名前を言えない連中はごろごろいるだろう。

 北千住のキャバクラで働いていた自称女子大生も、四国四県言えなかったな。
    • good
    • 0

ヨーロッパはよく行ってる人でも地図見て分からないですね。


西アフリカなんて全部言えたら逆になんでそんなこと知ってるの?と聞くと思います。
    • good
    • 0

異常です、大卒で四国が言えないならボンクラ大学認定ですわ^_^

    • good
    • 1

日本地図の白地図で場所を全部答えられるのが常識です。

    • good
    • 1

> 四国4県言えなかったらしいが普通じゃないかね?


はい、そう思います。
「松山県」がよく間違えます。金沢県と同じくらい有名です。
    • good
    • 0

47都道府県全部言えるのが常識ですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A