アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通費規定支給あり5万円までというのは距離分のガソリン代のみなのか、車で行った場合当然コインパーキングに止めることになると思いますがそのお金も出すよってことなのでしょうか?それをいきなり派遣の会社に聞くのはおかしいですかね?

お電話で、そちらで派遣の仕事したいなと思うのですが、車の駐車場ってありますか?コインパーキングに止めるのでしょうか?
交通費は車の場合どうゆう条件ですか?と聞きたいのです。

A 回答 (17件中1~10件)

会社に聞けばすべて解決することでは?わからないことは質問しないと後でめんどくさくなりますよ。

    • good
    • 0

コインパーキング代は含まれません


あくまで移動にかかる料金のみです
    • good
    • 0

一律こうだ、という決まりはないのに、なぜ確認しないのですか?


報連相って知らないダメダメ社会人でしょうか?

規定があるのですから、規定を確認してください
車通勤が許可されているなら、詳細が載っています
載っていないってことは不可ということです
    • good
    • 1

職場、会社によって様々です。

私がいたところは、車通勤は障害があるなどの例外を除いて認めていませんてました。合理的な通勤方法での、6か月定期代の月割りの電車・バス代のみでした。もちろん、その上限はあります。
また、かなりの距離(曖昧ですが)の場合、自転車、片道2.6km以上なら、月2300円ぐらい出たかもしれません。
まぁ、車通勤を認めているような地方でも、駐車場代とかガソリンとかでの請求は、あり得ないと思います。
    • good
    • 0

基本は、電車バスです。


会社によるので会社に聞く事ですね。
    • good
    • 0

判らない事があれば お聞きすればいいのです。


電話して 伺ってください。
対応いかんでは 行く前に 
「なんだか嫌な会社だなぁ~。ってわかる場合もありますから」
    • good
    • 1

通勤費と交通費は分けて考えてください。

業務上の交通費なら基本的に会社に支払い義務があります。しかし通勤費の方には法律の規定はありません。通勤費の支給ルールはあくまで会社が独自に決めるものです。したがって直接会社に聞かないと分かりません。
    • good
    • 0

自宅からの距離×単価です。

    • good
    • 0

勤務先に通勤者用の駐車場がある場合は自動車通勤で申請してガソリン代が支給されます、駐車場が無い場合は公共の交通機関で来て下さいと言

われて公共交通機関の費用が支給されます
    • good
    • 0

交通費支給と言うのは、一般的に言えば、


通勤の交通費で、公共交通機関利用の場合、になります。
非課税限度額は15万円/月なので、
5万円まで、と言うのは、その会社独自の規定になります。

> 車で行った場合
通勤方法は、一般的には、公共交通機関利用が前提です。
通勤途上災害における労災適用の問題があるからです。

自家用車通勤が認められる場合は、
交通費の支給は、公共交通機関利用の額まで、
事故を起こしても、個人の責任、
駐車場料金は自己負担、会社施設利用でも料金を自己負担、
が普通です。

電話での問い合わせでは、これらを含めて、
質問事項を改めて整理しておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A