プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業等で外出し、直帰の途中で寄り道した場合交通費は支給されないでしょうか?
本来まっすぐA駅(外出先、定期圏外)からB駅(定期圏内)まで向かうべきところ、経路を逸れてC駅に寄り道をしてしまいました(A駅からB駅までの乗り換え駅で逆方向に乗りC駅に行ったイメージです)。
A駅→B駅の乗り換え検索での料金を提出すればOKと思っていたため何も考えず寄り道したのですが、交通系ICの履歴も提出する決まりだそうで、寄り道がバレてしまいます。
通院などであればまだ言い訳もできそうですがただの買い物でして…。
正直に事情を話せばなんとかなるでしょうか?
それとも、寄り道した時点で無効になってしまうのでしょうか…。

A 回答 (3件)

出ませんよ。

寄り道分の交通費は当然カットです。※会社からの命令は除く
    • good
    • 1

私用なら出ません。


ついでに交通事故に遭っても労災もおりません。
    • good
    • 1

立派な詐欺罪成立?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A