dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

T字路で自転車で右折待ちで交差点内で待機されたら後ろの車にクラクション鳴らされました、あおり運転ですか?

質問者からの補足コメント

  • だから交差点内で右に寄って待機してたら、後ろの車に喧嘩 売られました

      補足日時:2024/04/22 10:18
  • そんなの教習所で教わりませんでしたけど?自転車は原付と同じルールじゃないのですか?

      補足日時:2024/04/22 10:57
  • いや二段階右折はT字路では例外では?待機場所ないし、左端に寄るのですか?そっちのほうが危なくないですか?

      補足日時:2024/04/22 20:13

A 回答 (14件中11~14件)

二段階右折の交差点でなければ問題ありません


従って無用のクラクションを鳴らした乗用車の道路交通法違反
    • good
    • 1

危険防止か標識による指示以外でクラクション鳴らすのは違反ですが、一般的に「あおり運転」とは言わないみたいです。

(あおり運転誘発要因にはなるりうる)
    • good
    • 0

違いますね。


自転車の道路交通法違反への注意喚起ですね。
    • good
    • 0

丁字路(ていじろ) 一丁目 二丁目の丁、丁寧ていねいの丁。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A