こんにちは
スターバックスのカップの周りに熱さよけの
ために巻く茶色い紙の筒の名前はなんて言うのでしょうか?
スターバックス内で流通している名称があるなら
それを知りたいのですが・・・・・

先日、それが欲しかったのに名前が出てこず、『ここに巻くヤツ
ください!』なんて言ってしまいました。通じたけど・・・・

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください!

A 回答 (2件)

「おどおどしないスターバックスのお作法(参考URL)」によると、

「スリーブ」だそうです。

参考URL:http://www.mycom.co.jp/navi/2001conts/sutaba/04. …
    • 0
この回答へのお礼

kuma-o様
早速のご回答ありがとうございます。
次第にICE系のオーダーからHOT系へと
移る季節。この言葉さえ覚えておけばとても
心強い(!?)です!!!
ご紹介いただいたサイトもとても楽しかったです。
ありがとうございました。

どうも。

私はスタバには行ったことがないので、なんともいえません。ですので、「Cafee!Japan」にスタバについてのいろいろな質問するところがあるので、そちらに質問されてみては?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~masahome/cafee/index …
    • 0