dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手でひねったら音が鳴りそうな
その時の感覚です

A 回答 (3件)

こり かな?


肩こりの時首がぽきぽきいいます
    • good
    • 0

特に名前はないですね。



関節を動かすことで滑液圧(かつえきあつ)が変化し、滑液に含まれる微細な気泡が崩壊するのが音の発生源だそうですよ。

あれって、何か癖になって気持ちがよくなる気がするんですよね。なお過度にしたり急に首を曲げるのは良くないとのことです。

Q.首を動かすとボキボキと音がするのは危険な徴候? 整形外科医が回答します!
https://www.bjd-jp.org/archives/column/2495
    • good
    • 0

コリでバッキバキだわ〜


って自分では言っているけど、確かに名前なんてあるのか?気にしたの事がなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A