アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間の日曜日夫が、スーパーの帰り珍しくこの店でランチはどうと聞かれました。
1200円~1500円くらいです。
弁当と味変わらない気がすると思ってしまい、断りスーパーで買いました。

年老いたせいでしょうか?

昔なら喜んでいたと思います。

なんか1500円程度の食事なら、別にスーパーの弁当でいいと最近思いなんとなく面倒になっています。
忙しくて仕方なく入る日は別として、弁当でも1500円以下の食事そう大差ないなと思ってしまいます。
みなさんはどんな感覚ですか?
やっぱり外食は楽しいですか?
面倒ですか?

A 回答 (3件)

出かけたついでになら外食しますが


わざわざ食事だけの為には出かけたくないです。
高級なお店で食事しないからなのかもしれませんが、
外食しても美味しいと思わなくなりました。
それなら家で作って食べた方が
経済的だし、自分の好きに作れるし

なんでしょうかね。
美味しく感じないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

年齢のせいですかね・・・やっぱり・・・
昔は外食したくて、できないとイライラしていました。
わざわざ出かける元気がありません。

お礼日時:2024/04/23 23:21

遠出して雰囲気の良い店で食べるのは


気分が変わって楽しいです。
最近はコンビニやスーパーのお弁当も
美味しいらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに・・夫が気になったお店は特別雰囲気良いとも思わなくやめました。
気分が変わるくらいのところなら行きたいです。

お礼日時:2024/04/24 21:21

上げ膳据え膳


あとかたずけもしなくて
出来立てが食べられるのですから
その手間賃を考えれば安い価格だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手間賃ですね・・。
確かに誰かが運んであたたかいものが食べられればというかんじの値段ですね。
最近は本当に高く思えてしまって・・・

お礼日時:2024/04/23 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A