プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋外の深夜の話声に苦労しています、話声対策に良いセンサーライトが有りましたら教えてください。低価格で話声が聞こえていることをそれとなく知らせる方法がベストです他に良いほうほうが有ったら教えて下さい

A 回答 (4件)

音感センサーライトというのがあります。

「低価格」がいくらくらいを指すのかわかりません。27000円からあります。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9F% …
    • good
    • 0

携帯電話で警察へ通報。


「深夜に人が集まっているようです」
でOK。
一度警察官に声を掛けられれば二度とそこで立ち話はしなくなります。
    • good
    • 1

話し声に反応するライトなんて市販品にはないですよ。



一般にセンサーライトとして売られている商品は、人体を検知して点灯するだけです。
これを不用意に設置したりすれば、公道やお隣さんの敷地内に人1人が歩いただけで点灯していまい、これはこれでまた社会問題化されかねません。

感知範囲が自宅の敷地境ぎりぎりまで有効、境目を1歩超えたら絶対反応しない・・・こんな理想的なセンサーは残念ながらありません。

また、話し声と言うことは少なくとも2人以上いるわけですが、人物1人では反応しない、2人以上に反応する・・・こんな都合の良いセンサーもありません。

話し声自体を検知するセンサーは昔からあって、テープレコーダーを超えセンサーでオン・オフさせることはできていました。
これの応用でライトを点滅させることはできそうですので、そういった会社に特注すればお望みのことができなくはありません。
    • good
    • 1

遮音に力を入れた方が早いかと思いますが。

。。
よは、壁の薄さや窓の密閉度が低いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A