プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の意見の押しつけについてです。
自分の場所の町内会についてです。
ネットのチャットで町内会の情報を伝える仕組みが出来つつあります。
紙の回覧板は継続ですが、父親はそのグループ内の人の名前がニックネームなのが気に入らないようで、町内会なのにそんなニックネームなのはおかしいとすごい怒ってきます。
俺に言われてもどうしようもないし、俺は別に興味無いからと言うと父親はお前ドライだな、それでこの付近の土地の値段が上がったりお金の話になっても関わらないのか?とニックネームでイラつく話からどんどん飛躍していきました。
自分はお金に関しての問題は関わるけどと言ったけど、父親はそんなドライで無責任な自分にイラついたのかそういう無責任なやつ嫌いなんだよ、男なら責任持て、ちゃんと関われよと言ってくるばかりです。
自分はケースバイケースだけど、今回のニックネームの事は興味無いと言っただけなのに向こうの話がどんどん飛躍していきます。
父親の意見も一理ありますが今回の件に関しては自分は興味無い、父親とは価値観が違うからって思ってるけどこういう風に押し付けられます。
こんな時どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

言ってしまった事は仕方ないので、「解った、役員に言ってみるよ。

」と答えておく。

年齢が判りませんが、今後、自分の事は話さない。連絡しない。

<便りがないのは元気な証拠>と昔から言われております。
    • 0

LINEなら他人のニックネームの表示は自分でカスタム可能です

何の問題もありません

なお地価には影響しません

そして今流行りは町内会に加入せぬ事です

僕も入っていません

そのうち消えてなくなるものなので気にしないでください
    • 0