アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダ大学への飛び級入学の資格について
現在14歳、中学3年生です。学校は不登校です。
トフルIBT100点、数検準1級合格、物理、地理学など高校レベルはマスターしています。
カナダ大学へ飛び級入学したいのですが、学校成績等必要条件はどうなっていますか?

A 回答 (4件)

あなたの場合、一番のネックは高校を卒業していないということです。


残念ながらカナダの大学学部課程に進学する最低条件は、高校を卒業している事なのです。そして最終学歴とともに過去2年間の成績証明書が必要となります。
大川翔君のように、5歳でカナダにわたり9歳でギフテッドとカナダ政府に認められ、14歳で大学に入れたような例は特例中の特例であり、日本で高校にいっておらず、何かしら日本の大学からギフテッドと証明してもらえるような特殊な能力をもっていない一般人が日本から飛び級入学できるような条件はないのです。
あなたが本気でカナダ大学への飛び級入学を目指すのであれば、まずはカナダの高校に留学し、そこでとんでもない成績をとってご自分をアピールする以外ありません。
    • good
    • 0

この条件なら・・・


必要条件は世界的な発明・研究成果の実績です。
    • good
    • 0

在学している学校の成績証明書・取得単位が出願に必要です。


現在の成績で判断されるので、中学校の担任に相談しましょう。
まったく通学していないでテストも受検していない場合は最下位でしょうから、出願しても書類で落とされるでしょう。
    • good
    • 3

不登校を止め学校の先生に聞かないと何も始まりません。



学校の先生は中学にもマトモに通学出来ない生徒が何故大学に行く必要があるのか聞かれるかと。

飛び級しても人間関係や協調性が学べず社会で自立は出来ません。

先ずは中学に行き先生に相談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A