プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北からのお土産にホルモン(牛もつ、内臓)をもらいました。私の好物なのですが、何故か、くさい。
ゆがいたり、ワサビや胡椒をつけてもまだくさいのです。どうしたら美味しく食べられるのでしょうか?
もともとクセのある食品だとは聞いていましたが。

A 回答 (5件)

まずは塩たっぷりでもみもみ!よく洗う!


レバニラでやる下処理にレバーを牛乳に15〜30分ほど漬け込んでからよく水で洗うと臭みがかなり取れるので同じ処理をしてみるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/25 09:48

お酒とお味噌でもつ煮込みにしてしまうのが良いのかなぁ…とは、思います。


生姜とお砂糖、お酒とお味噌、少しのにんにく、刻みネギと八角、食べる時に柚子胡椒か山椒をパラパラっと…

下処理…
塩揉みをして水洗い
牛乳を入れた水で茹でる
小麦粉を揉み込む
薬味と一緒に茹でる

鍋もオススメ…
事前に軽く炙るとさらに◎
ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/25 09:49

冷凍や解凍を繰り返すとそうなりますよ。



受け付けないのであれば無理をしない方
がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/24 22:32

何度も何度も茹でこぼすと教わりました。


(茹でこぼす=水から茹でて茹で汁を捨ててまた水から茹でてを繰り返す事)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/24 21:38

基本それが普通で、匂いのないもののほうが、薬物まみれの可能性がありますよ。

だから、キムチ漬けなどが多いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/24 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A